とりあえず開始。

 「Ajaxエロゲーを作るブログ」は、その名の通り、JavaScriptの先端技術「Ajax」(えいじゃっくす)を使用して、エロゲーを作ってしまおうという企画です。
 僕は Java プログラマーなのですが、 JavaScript は2年前を最後に触れてないのでかなり忘れていますし、 Ajax については何も知りません。
 なので、ブログ形式で少しずつ勉強しつつ、エロゲーを作ってしまおうという(爆)。
 ネタではありません。一応本気でやっていきます。
 毎日こつこつ進めていこうと思いますので生暖かい目で見守ってやってください。


 ちなみに一応KAB-studioのサブコンテンツ扱いです。またおとなりブログとしてかぶろぐがあります。そちらもよろしければご覧ください。


 ……それと、エロは少なめで(爆)。